野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月3日(木) ベジ版★すき焼き&焼肉弁当

f0171271_804075.jpg


油揚げのすき焼き風(油揚げ・豆腐・玉ねぎ)、焼き肉風(大豆たんぱく・にんじん・かぼちゃ・パプリカ)きゅうりレタス添え、海老寄せフライ、ブドウ寒天

~風ばっかりで怒られそうなので(笑)海老寄せフライでお茶を濁したりして…。

でもこの薄切り肉風の大豆たんぱく(オーサワ)はなかなかの優れ物!熱湯で戻して塩胡椒し、片栗粉をまぶしてほかの野菜と一緒に炒め、焼肉のタレで味付け。
食感グゥ~♪見た目もグゥ~♪(エドはるみ風)


すき焼き風は玉ねぎをじっくりウォーターソテーして甘味を引き出し、自家製甘酒、醤油、みりんで味付け。この味私のツボなんです。「oh!ニッポンの甘味デース」って感じで。
[PR]
by setsu1025 | 2008-07-03 08:00 | お弁当