人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月3日(水)シナモンロール

9月3日(水)シナモンロール_f0171271_851532.jpg

夏休み最後の週末に霧島にある友達の勤務先の別荘に総勢13人の親子連れで行ってきました。次男つながりなので長男は留守番!(宿題の追い込み?)みやまコンセールで九面太鼓を堪能したり夜通しのおしゃべりを楽しんで来ました^^;

朝ごはんにとシナモンロールを焼きました。オープンがなく、ステンレスの鍋で焼いたので食べられるものになるかドキドキだったのですが、みんな美味しいと食べてくれました。

ベジなので卵や乳製品は使いません粉ははるゆたか、塩、黒糖、水(55%)のシンプルな生地にシナモンシュガーとローストしたくるみを巻き込みました。室温に放置3時間のじっくり発酵がよかったのか旨味のある生地になりましたよ。

残念ながら写真を取り忘れたので今朝、再現してみました。くるみはなかったのでカカオグラノーラを使って。

来年みんな志望校に受かってもう一度来たいね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2008-09-03 08:05 | うちごはん