野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月5日(金)がんも&かに玉風

f0171271_7293158.jpg

大豆からあげ、がんもどき?、ピーマン昆布、かに玉風、枝豆、かりかり梅、ブドウゼリー、ひじきふりかけ

がんもどきっていうのかなコレ?
1、水切りした豆腐をつぶし
2、おろし長芋、にら、蒸し煮にんじん、紅しょうがを混ぜ込み
3、白だし少々で味付けしてフライパンで揚げ焼き

感じとしてはさつま揚げを狙ってみました。紅しょうががいい仕事してます!
かりかり梅はミニトマトの代わり(笑)
かに玉は高野玉子の仕上げ前ににら、えのき、カニかまを投入して片栗粉でとじ、ごま油をひとたらし!うーん美味い!と一人悦に入ってます(次男はノーサンキュー)

<追記>
母弁はカニ玉をのっけたカニ玉丼だったんですが、んもう「卵いりませ~ん」っていうくらいの美味しさ!!最後のゴマ油が中華色をダメ押ししてる感じで、これはリピ必至です!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-09-05 07:29 | お弁当