野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月9日(火)車麸の紅しょうが焼き

f0171271_9133027.jpg

車麸の紅しょうが焼き、yuriさん直伝魚河岸揚げ、海老寄せフライ、ピーマン昆布、ミニトマト、冷やしパイン

yuriさん!作りましたよ~!豆腐とはんぺんをそれぞれすり鉢でつぶして蒸したにんじんと合わせて揚げ焼きにしました。味付けは塩少々のみです。はんぺんってけっこうしっかり味が付いてますもんね!

車麸は醤油みりんのタレに紅しょうがをたっぷりいれて照り焼き風に!歯ごたえもっちり、やっぱり紅しょうががいい仕事してます!

が~~

本当は弁当なんかアップしてる場合じゃないんです!昨夜わざわざ予告の電話までもらったのに次男の登校指導(あいさつ運動です)をすっぽかしてしまいました。係の山○○さん、ごめんなさ~い
今夜はお詫びの電話して、次回のメンバーに入れてもらわなければ…。

ううう、凹みます。

はげましのポチ、お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-09-09 09:13 | お弁当