人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月17日(水)ベジ中華

はじめての夕食アップです。今日も買い物をせずに帰ってきたので何もなかったんですよ!なんで夜までベジメニュー!もちろんだんなはいや~な顔してましたけど(∂。∂; アハハ…

ベジ麻婆茄子
9月17日(水)ベジ中華_f0171271_21402030.jpg

1.ニンニク、生姜、玉ねぎを香りが出るまで炒め戻した大豆タンパクミンチを加え、更に炒める。

2.なす、えのきを投入

3.豆板醤を入れてお湯を入れて塩、酒、醤油で味付け

4.茄子に火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつけ、ごま油を回しかけ出来上がり

ベジ青椒肉絲
9月17日(水)ベジ中華_f0171271_2140212.jpg


青椒肉絲

1.切り干し大根は短時間で戻し適当な長さに切る

2.ごま油を熱し切り干しを炒め、細切りのピーマンを加え塩こしょう

3.オイスターソースを回しかけて出来上がり

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2008-09-17 21:40 | うちごはん