野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月29日味噌ホワイトソースグラタン

f0171271_749748.jpg

ポテトコロッケ、高野南蛮、味噌ホワイトソースグラタン、きゅうり、ブドウゼリー

昨日の次男の運動会で忘れてましたが、長男も土曜日が文化祭だったので今日は二人とも代休。雨のため野球部の練習も中止になったので置き弁です。

コロッケの水溶き小麦粉のリサイクルグラタン!前回よりちょっと手を加えて味噌を入れて見ました。3月に仕込んだ手前味噌(笑)がいい感じになってきたので。昨日の春巻の具(深葱、えのき、人参)に塩をまぶして取っておいたものとエルボーという形の米粉パスタを使いました。こんがり焼いてパセリを振りかけました。

新ネタには鉄板を組み合わせるというセオリーに則って高野南蛮です(笑)
つまんない料理に見えるでしょ?見た目も本物とはかけ離れてるし。お湯で戻して片栗粉を付けて揚げ、甘酢にジュッと浸けるだけ、なのにホントいけますよ!お試しあれ(笑)

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-09-29 07:49 | お弁当