野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月30日(火)願いが叶う?弁当

f0171271_9181786.jpg

すき焼き、グラタン、万願寺とうがらしのグリル、ごぼう入りさつまあげ、ミニトマト、みかんゼリー

妹がくれた万願寺とうがらしです。(ここの説明が丁寧でわかりやすかったです)販売所のおじさんが『願いが叶うよ!』って言ったらしい(笑)グリルして醤油と鰹節をまぶしました。すき焼きは玉ねぎをじっくり炒めて甘味を出してみりんを少々。おつゆ麸と油揚げだけだとブーイングなので豚肉少々(笑)グラタンは昨日作って冷凍しておいたもの。

5位になってました!びっくり!kikiさん喜んでくれてありがとう!ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-09-30 09:18 | お弁当