野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月6日(月)唐揚げ&南蛮弁当とあずきかぼちゃマフィン

f0171271_636628.jpg

大豆からあげ、高野南蛮、切り干し青椒肉絲、にんじんのごま和え、かぼちゃのきんぴら、ごま団子

今日は野球の大会だそうで、高野カツの予定を南蛮に変更しました。お酢が入った方がいいかなっと思ったのですが・・・。
前回のごま団子が好評で今日は友達の分まで持って行きましたよ!嬉しいな。

あーッ!ミニトマト入れ忘れた!orz

長男は6時半集合だったので、なんとなく時間があまり・・・そうだ!と
f0171271_9381845.jpg

私の頭のようにボケボケですが、あずきかぼちゃのマフィンを作りました!
豆腐(ジョニー)約150g
小麦粉カップ1
蒸し煮したかぼちゃカップ1
粉黒糖大さじ3
ゆであずき(無糖)カップ1/2
塩少々
ベーキングパウダー大さじ2
前回のキャロブのブラウニーを参考に適当な配合で^^;ちょっと甘さ控えめすぎでした^^;

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-10-06 06:36 | お弁当