野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月7日(火)ミューズリークッキーとひらめきバーグ弁

f0171271_804035.jpg

ゆうべミューズリーを使っていわゆるオートミールクッキーを焼いたんですね。で今朝、朝食代わりに食べたら『ん?何かに似てない?』クッキーは自家製甘酒を煮詰めてそこにミューズリーと小麦粉、オリーブオイル、ラム酒を投入してねばねばのものをオーブンシートに乗せて焼いたもの。

甘酒を味噌おじやに変えてミューズリー、さらにごぼうとエリンギのみじん切りをいれてオリーブオイル少々、フライパンでじっくり焼きました。これまでさんざん悩んできたハンバーグの決定版か?と思わせる食感!細かい配合は研究するとしてちょっと嬉しい朝でした。

f0171271_804089.jpg

玄米、ミューズリーバーグ、エリンギ焼肉

ところで今朝は母弁です。今日の集合時間を私に伝えてなかったから起こしたときはすでに出かけないといけない時間でした!ちゃんと言ってよ!…と何度言ったことか(`´)

ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-10-07 08:00 | お弁当