人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月11日( 土)里芋コロッケ

10月11日( 土)里芋コロッケ_f0171271_2110214.jpg

朝めざまし土曜日をみてたら里芋コロッケが出ていて「美味しそう!」と眺めてたら妹が里芋を持って来てくれました!(渡りに船!)

里芋はよく洗い皮つきのまま半分に切って蒸し煮します

串が通るくらいになったら皮をむいてつぶす

玉ねぎのみじん切りをよく炒め大豆たんぱくミンチを加え塩、こしょう、醤油で味付け

すべての材料を混ぜて成形してパン粉を付けて揚げる

かなりねっとりしているので手に水を付けて成形し、パン粉は直につけて大丈夫です。
食べてみると…クリームコロッケのような食感!濃度のあるソースがあうようです。
おいしかった(´∀`)

10月11日( 土)里芋コロッケ_f0171271_21102143.jpg

写真は大豆たんぱくミンチ。私はひので家さんというお豆腐屋さんで買っています。

応援ポチお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2008-10-11 21:10 | うちごはん