野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月14日( 火)ハンバーグとグラタン弁当

f0171271_7203268.jpg

オートミールハンバーグ、海老寄せフライ、焼き鮭、ピーマンの粉チーズ和え、グラタン、ブドウゼリー

ハンバーグは味噌おじやベースにオートミール、ごぼう、エリンギ、くるみを混ぜて焼いたもの。連休中にまとめて焼いて冷凍してました。
今朝、作ったのはグラタンとピーマンに使った粉チーズ!vegediningで見つけたおからで作った粉チーズ!こういうモノに激しく惹かれます(笑)
今回は簡易バージョンですが、おからを空炒りして酢、塩、オリーブオイルを加えカリッとなるまでさらに炒って出来上がり!本家は味噌と練りゴマが入ってます。今日はグラタンのホワイトソースに味噌が入っているので省きましたが、冷凍しておいたグラタンにトッピングするだけでは飽き足らずピーマンとも和えちゃいました(笑)

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-10-14 07:20 | お弁当