人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月15日( 水)オニオンリングとおさつのリンゴ煮

10月15日( 水)オニオンリングとおさつのリンゴ煮_f0171271_7363418.jpg

おつゆ麸の照り焼き、オニオンリング、太切りきんぴら、えのきとピーマンの味噌炒め、焼き鮭、さつまいものりんごジュース煮、ゆかりごはん

昨日の夕食に私ひとり食べた玉ねぎステーキが感動的に美味しかったのでオニオンリングにしてみました。
まん丸だと詰めにくいので楊枝で止めて半円に!唐揚げ粉をまぶしてとにかくじっくり焼きました。

おつゆ麸は戻して焼き、醤油みりんで照り焼きに。

さつまいものりんごジュース煮は「これ以上のスイーツがいる?」ってくらい美味しかった!

太切りきんぴらは塩味のみで。レギュラー選手のピーマンは味噌味で。

今日は私の好みが勢揃い!ちょっと息子置き去り感がありますが(笑)

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2008-10-15 07:36 | お弁当