野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月20日( 月)玉ねぎのしいたけ詰め

f0171271_9502032.jpg

玉ねぎのしいたけ詰め、大豆からあげ、海老寄せフライ、ぶどう(甲斐路)

最近また残食の多い長男くん!秋の花粉症ぎみかな?(私も次男も。)若干量を控えめにしてます。

ピーマンカップに続き玉ねぎです。中身は原木しいたけが手に入ったのでみじん切りして塩をしてしばらく置き、炒め玉ねぎ(くりぬいた部分)と麸の粉でまとめて射込み、少量の水を入れて蒸し焼き。しっかり火が通ったら水、白だし、片栗粉のあんをかけて出来上がり!

さて花粉症にはべにふうき!
f0171271_9543888.jpg

画像は楽天の秋山園さんから拝借しました
このべにふうき愛用しています。たらたらの鼻水やくしゃみに効きますよ~♪水に溶けやすいし、普通に美味しいです。飲みきり個包装で30包で1190円!お勧めします!

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-10-20 09:50 | お弁当