野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10月30日( 木)カリフラワーのジュノベーゼ

f0171271_7325929.jpg

高野南蛮、カリフラワーのジュノベーゼ、カニクリームコロッケ、さつまいものりんごジュース煮、梅干しごはん

最近ちょっと「いつものあれ」的なメニューが多かったので、新メニューです。ソースはバジルではなく春菊で。

<作り方>
1.春菊4本は茹でて刻み、ニンニク1かけと豆乳大さじ3小麦粉大さじ1/2を入れミキサーにかける

2.薄切りのしいたけを炒め茹でたパスタを加え1のソースを和える

3.塩コショウで味をととのえて出来上がり

カリフラワーはブロッコリーのように見えますが(笑)ホロホロとした食感がいいですね!しいたけもベーコンみたいで美味しいと息子にも好評でした。(朝食にも出しちゃった。)

さつまいもはりんごジュースで煮るだけ。今日はレーズンも入れて見ました。最後に水溶きの葛をいれて優しいとろみと照りをつけて!

小さなすり鉢に葛粉を入れてすりこぎで砕いてるとき「私って優しいお母さん!」みたいな…(爆)はい、自己満足です。

応援ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-10-30 07:32 | お弁当