人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月1日( 土)ゴージャス弁当

11月1日( 土)ゴージャス弁当_f0171271_914144.jpg

焼き鮭、大豆からあげ、千切りキャベツ、ターサイのニンニク炒め、きんぴらごぼう、高野カツ

いつもより早く目が覚めてなんだか、あれもこれもと作ってしまいました(笑)
ターサイは茎のしゃきしゃき感と味濃い感じが好きなんです。有機の表示があったのでふるさとのデパート山形屋で。

初めてマクロビのきんぴらレシピを見た時は、砂糖もみりんも入れないなんて!美味しいわけないじゃん!って思ってましたけどねー(笑)塩をまぶしてじっくりと蒸し煮することでごぼう本来の甘味と強烈な旨味が出てくるんですよね。息子達は毒されてない分こっちの方が好きです。

デザートを作りおきしないとスペース埋めるの大変です!連休中に頑張ってみようかな(笑)

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2008-11-01 09:14 | お弁当