野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11月5日( 水)ベジチーズで★ピザトースト

f0171271_963920.jpg


今日は長男くんは桜島で持久走大会!
お弁当はいらないってことで朝食にピザトーストです。

チーズもこれまでことごとく玉砕してきたアイテム!私は肉より玉子と乳製品がノーサンキューなので、いろんなレシピを試してきたんですが、やっぱりシンプルイズベストみたいです。

とろけるチーズ(だいたいレシピ)
団子の粉大さじ1
水大さじ3
塩ひとつまみ
を火にかけ、ふつふつしてきたら掻き混ぜながら
オリーブオイル、みそ各小さじ1
を加え、よきところで火から下ろす。

火の強さとの兼ね合いで水を足したりしてくださいね。

食パンにケチャップを塗り玉ねぎとにんじんのスライス、ツナを乗せてチーズをたらり!焼いてからパセリをパラリ(バジルがなかったんです。)
あ、それと私がみたいろんな方のレシピは白玉粉でした。そっちの方がより本物っぽいと思います。今回は在庫がなかったので(笑)

黙って出したら、黙って食べてましたよ(笑)
応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-11-05 08:07 | お弁当