野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月19日( 水)秋の彩り弁当

f0171271_9274750.jpg

信田巻き、高野南蛮、きんぴらごぼう、椎茸ボール、かぼちゃサラダ、鮭焼きほぐし

信田巻きでいいのでしょうか?小松菜とにんじんを下茹でして油揚げで巻き少し焼き付けてからめんつゆで煮ました。椎茸ボールはvegediningの人気メニュー!蓮根もおろして入れてみました。彩りにかぼちゃを蒸かして豆乳マヨと和えて!

昨日午後から父の内視鏡手術が無事に済み、管を通してたまっていた胆汁を排出しています。順調にいけば来週胆石を取る内視鏡手術ができそうです。今朝、様子を見に行くとまだうとうとはしていますが、呼び掛けにはちゃんと応じられる感じです。
昨年同様、急なことで焦りましたが、ひと安心です。病院のスタッフは皆さん頭が下がるほどよくして下さるし、友達のナースも勤めていて様子を見に来てくれて心強いです。ありがとう!


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-11-19 09:27 | お弁当