野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月20日( 木)筑前煮弁当

f0171271_9401167.jpg

筑前煮、大豆からあげ、小松菜と中揚げのにんにく炒め、焼きはんぺん、鮭焼きほぐし

家のガスコンロの一つが故障?してお弁当の準備を一口でやらなければならず今朝はちょっと大変でした。明日からはグリルを活用しなくては(しばらく買いにいく暇がなさそう)!
煮物にコンロを独占させられないのでサイコロに切って煮ました。大根、にんじん、ごぼう、車麸です。椎茸とこんにゃくも入れたかったな(笑)

父は入院すると寂しがるというか、毎日朝と夕方顔を見せないと怒ります(笑)最近は特に微妙にボケはじめているので努めて話しかけようとも思って。(入院した状況を覚えてなかったり、ちょっとトイレ失敗したゃったり…。)なんだか慌ただしく過ごしていますが私は元気です!


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-11-20 09:40 | お弁当