野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月26日( 水)今日もあったか玄米弁当

f0171271_1619369.jpg

高野南蛮、白菜千切り、小松菜の卵とじ、キムチ炒め、りんご

父が入院してから玄米を炊飯器で炊いてます。なんというか「いいの?」って恐縮してしまいくらい簡単にふっくら美味しく炊けちゃって(笑)長男くんもこれなら大丈夫らしいです。味噌汁は昆布としいたけのだしに白菜とねぎ。

父は手術が延期になったことでひどく落胆して、またハンストです。(去年もでした!)しっかり食べなきゃ帰れないよ!って脅すと(笑)帰れば食べるよ!と応酬…まったく!子供のようです。

今日は次男の三者面談です。頭の痛いことばかりですが、ここは明るく乗り切らなくては!


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-11-26 16:19 | お弁当