野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12月16日( 火)こんにゃく唐揚げ弁当Part2

f0171271_102352.jpg

こんにゃく唐揚げ、かぼちゃ茶巾、小松菜のにんにく炒め、プチトマト、レタス、干し海老とかぶのポタージュ

生いもこんにゃくを空炒りして醤油で下味をつけて片栗粉をまぶして揚げ焼きしました。朝ごはんでも好評。かぼちゃは以前食べてすごく美味しかった「極利」というかぼちゃです。蒸かして塩のみの味付けで。コロッケにしようかと思いましたが、ここはシンプルに…と。

先週末は行事や事件が目白押しで目が回りそうでした。それをかいくぐり指宿の秀水園でのランチ&温泉も決行!しっかりお料理の写真も撮ったのでまたアップしますね!

事件というのは大げさですが、ここに来て次男が塾をやめることにしました。疲れてたんですよね。もともと朝型で夜は早く寝る子だし、ちょっと狼狽しましたが、塾は目的ではなく手段なんだしこれをきっかけに朝型に切り替えようと、今朝から5時起きで勉強です。私も目覚ましを30分早くセットして付き合ってます。彼の意志を信じてサポートしてあげようと思います。

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-12-16 10:02 | お弁当