人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月20日( 土)おから三昧弁当

12月20日( 土)おから三昧弁当_f0171271_112247100.jpg


おからハンバーグ、おからソーセージ、ブロッコリー、にんじんのごま和え、もずく酢汁、ご飯

今日は出張なので夕食の分まで朝からこねこね(笑)ひき肉180gで夕食4人前とお弁当用2個出来ました。おからたっぷり炒め玉ねぎたっぷりのハンバーグです。

vegediningのおからソーセージ!作ってびっくりです。おからから想像できない歯ごたえで楽しい!カツレツ用のミックススパイスをもてあましていたのでセージの代わりにそれを投入。ケチャップと相まってなんとも楽しいジャンクな味です。

スープはカップ入りのもずく酢をまるごと使った酸っぱいスープ。水、白だしを適当に加えてごまをパラパラと。

写真があまりにもひどいので今朝はデジカメで撮影!おかず入れにキャベツも敷いて見栄えにも気を遣って見ました!
いま新幹線の中なので写真は後日アップしますね!

では行ってきます!

応援ポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2008-12-20 12:57 | お弁当