野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 8 )


f0171271_144436100.jpg


なるほど~!投稿画面上で写真撮ったり、

できるわけね♪

ラインのカメラ使うと下の写真みたいに書き込みできたり003.gif

f0171271_1447337.jpg


いいね

ってことで、コットンシルクの糸でパイナップル編みのワンピースに挑戦!

おもいっきり季節外れですが(笑)

かぎ針編みは苦手だし、レース編みとかホント自信ないので

かな~り長い道のりになりそうなので

ちょいちょい浮気しながら気長に春をめざします
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-15 14:43

ただいま修行中

何度投稿しても写真が逆さまとか、横向きとか002.gif苦労してます(笑)

で、アプリを入れてみました。

これで写真が逆さまとか、さすがにないよねー!
f0171271_9595428.jpg


うぉ~!

いまプレビューして確認できたよ003.gif
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-15 09:56

海水浴の写真

8月5日に出かけた海水浴

相方さんは「年に一度海水浴しておけば風邪引かない」

という人なので(笑)

泳ぐというよりホントに浴びるだけって感じですが

いいお天気で、気持よかったです。

f0171271_895110.jpg


f0171271_8113714.jpg


f0171271_8115047.jpg


f0171271_812040.jpg


f0171271_8114045.jpg


この地点は急に深くなる場所があったりして

近くに家族連れが一組いただけで、他の人達はもっとずっと向こうまで歩いて行ってたので

のんびり出来ましたよ。
[PR]
by setsu1025 | 2012-08-19 08:14

みなさま 良いお年を~

あっという間にもう30日!!

明日は大晦日ですね~♪

仕事は28日までだったのですが、やり残したことなどを整理しつつパソコンに向かっておりました。

合間合間に片付けしたり、掃除したり。。。

なんとかいろいろ片付けて一息といったところです。


27日には10年ぶりに学生時代の友達とあったり、

その流れでアメリカ、東京、福岡に散っている仲良しグループが3月に東京で再会できることになり~

とっても嬉しい年の締めくくりとなりそうです。


激動の一年でしたが、こうやって健康で年を越せることに感謝しつつ

来年も元気で笑って過ごせるといいなと思っています。

みなさん!たくさんの想い出をありがとう^^

明日から夫婦水入らずでのんびり年越しをするため大分の旅館へ

国東半島の旅館なのでお天気が良ければ初日の出が見られるかも。。。

なんにもないところらしいので、の~んびりしてきます。

3日には次男が来ます!それもまた楽しみ^^

おねだり上手な彼だから、クリスマスとお年玉と誕生日のプレゼントを要求されるだろうけど(笑)



旅先で良いショットがとれたらケータイから更新するかもですが、

ひとまず今年はこれにて~~

みなさま、良いお年を~!!
[PR]
by setsu1025 | 2011-12-30 17:32
23日はハウステンボスへ行って来ました。

今回のお泊りはホテルヨーロッパ、ハウステンボス内に入ってからお船でホテルまで~

中に入るとアンカーズラウンジで弦楽コンサートをしてたり~
f0171271_12324482.jpg


プチ外国旅行な気分でした

なんとか間に合わせたブルガリアスカートアンドセーター
f0171271_1230382.jpg


相方さんのベストも
f0171271_1230571.jpg


今回の目玉は光の王国
クリスマス寒波襲来で寒かったけど宮殿のイルミネーションショーを見に行きましたよ!
f0171271_12275725.jpg


寒い中歩いたかいがありましたよ~!本当に綺麗でした。





翌日はイブ、クリスマスケーキはNOYUさんのタルトにしました。

長男が帰省してくるので一緒に食べようと少し遠くのお店ですが予約しておいたのでした~

彼も会うたびに大人びてきて、来年は職場に配属だとか聞くと

ホントに社会人になったんだな~としばし感慨にふけっちゃいました(笑)
[PR]
by setsu1025 | 2011-12-26 16:06

プチリフォーム

お盆休みは父の初盆ということもあり13日に親族で集まった他は、妹や息子たちが来たくらいでのーんびりしてました。

んで、この時間を利用して前々から目論んでいたプチリフォームをいざっ!!

f0171271_1662941.jpg


楽天でアウトレット品で120枚で3600円(位だった)という超破格品を見つけたので^^

壁紙の上から両面テープでペタペタ貼っただけで~す。

これまではレンガ柄のカッティングシートを貼ってたんですが、うまく密着しなくてペロ~ンと剥がれてきて

困ってたんですよ。

窓はその時相方さんが作ってくれた労作なので(笑)引き続き使用~♪

これで120枚全て使い切りました~。

よく見ると曲がってたり、間隔がバラバラだったりするんだけど いーーーの!

めっちゃ、自己満足です^^v

さて、もう一箇所は~
f0171271_16153136.jpg


廊下の鉄製防火扉にウォールステッカー貼りました~♪

照明が暗くて陰気な感じ^^;ですが、実物はもっとステキなんですよ^^;

ちょうど私の仕事部屋のドアを開けたところにあるので、出入りのたびに「う~ん可愛い♥」と

これまた自己満足です^^

在宅勤務だし、ひきこもり主婦になってるけど

こんなコトしてあそんでま~す^^
[PR]
by setsu1025 | 2011-08-19 16:18

3月5日(木)おひなさま

f0171271_1323271.jpg
f0171271_13211382.jpg

f0171271_13231821.jpg

ごめんなさい 画像があまり良くありませんが。。。

次男がなんとか第一志望に受かりました。
5日は合格者が各種手続きをするために集合する日。最寄り駅のJR隼人駅に飾ってあったお雛様です。
3月3日は過ぎちゃってますが、やっと春が来たってことで。。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-03-09 13:24
JR九州の日帰りグルメキップを利用して指宿の秀水園に行ってきました。
この宿は「プロが選ぶ名旅館」の食事部門で何度も日本一になったことがある美味しい宿なのです。私はランチは二度目なのですが 楽しみ

f0171271_15541392.jpg

ジャーン!
今回は松花堂弁当になっていまして^^とっても海老尽くしの内容でした。
右下 炊き合わせ 茄子 海老 
左下 海老の天ぷら 三種の衣で 細切り湯葉 アーモンドスライス タピオカ(?)
左上 煮物 豚ひれ肉 さやえんどう
右上 出汁巻き卵 鴨ロースト ごぼうの牛肉巻き

ひれ肉と鴨はちょっと苦手なのでパスしましたが、大変けっこうなお味でした。とくに海老の天ぷらが海老の甘味がすごく引き立ってそれぞれの衣が香ばしくて美味しかったです。

写真はありませんが茶碗蒸し お吸い物 じゃこごはん お漬け物でした。

個室で1時間ほどゆっくりといただきました。

それから温泉へ。ほぼ貸し切り状態でゆったりのんびり入りました。海が近いせいかしょっぱいんですね。露天風呂もあって気持ち良かった~。

f0171271_161355.jpg

湯あがりにロビーでいただいた栗のアイスクリーム!これまた大変けっこうなお味!!
大満足なショートトリップでした。

人気blogランキング

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2008-12-16 16:05