野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 476 )

お引越し



長らくここでお弁当を中心にうだうだと書いてきましたが

スマホに替えたのをきっかけに


スマホからアップしやすそうなところにお引越しすることにしました。


ここには長男のために作った大切な思いでのお弁当が残っているのでそのままにしておきたいと思います。

新しいブログはこちらです

お弁当だけじゃなく、今よりもっとうだうだといろんなこと書くと思いますが

よろしくね
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-18 11:52 | お弁当

鮭のムニエル

f0171271_962788.jpg

鮭のムニエル、卵焼き、ひじき煮
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-18 09:05 | お弁当

鮭の活用法

f0171271_8353722.jpg


ロールキャベツ、卵焼き、鮭の和え物

おでんに入れ忘れた既成品のロールキャベツ

今朝おでんのスープの残りで煮ました

冷蔵庫から取り出したスープはすじ肉のコラーゲンのせいかぷるっぷるのゼリー状!

今回は牛すじではなく馬スジを使ったのです。

牛に比べて馬のほうがあっさりしてる感じだったかな

でも私はコクと独特の甘みのある牛すじのほうが好きかも~


で、今日の副菜は鮭の和え物です。

先週のあさイチ!で鮭を茹でると活用法が無限大になるってやってたので

水洗いしてキッチンペーパーで水分を取り

お酒を入れたお湯で5分煮て覚ましたものを作っておきました

今朝はさっとほぐして小ねぎとからし、マヨネーズとちょっとシーザードレッシングを混ぜました。

あさイチ!ではパンに挟んでもいいって言ってた。

マンネリ打開のため副菜の充実を今後の課題にしたいと思います!
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-16 08:32 | お弁当

投稿に苦労してます(笑)

f0171271_9401663.jpg

おでん、卵焼き、肉巻きハンバーグ

なぜか写真が横向きなんですけど・・・


一旦ケータイ側で横向きにしてみたり・・・色々やっても必ず横向きって!!

はぅ・・・orz
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-15 09:40 | お弁当

しょうが焼き

f0171271_9514072.jpg


しょうが焼き、玉子焼き、人参しりしり


スマホから写真がアップできましぇ~ん(泣)

なんどアップしても写真が逆さま

ありえな~い(泣)


まだまだ修行は続きます・・・orz
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-12 09:53 | お弁当

鶏の南蛮

f0171271_17233973.jpg


鶏の南蛮、卵焼き、長いもの梅肉あえ

スマホデビューしました、。。。

初めての投稿です

写真は古いケータイで撮った最後の写真です^^;

日曜日から鹿児島に行ってました。お友達がみ~んなスマホなので

ちょっと焦りました(笑)

負けじと今日ドコモへGO=3

ギャラクシーノートにしました これから練習なので詳細は追って~


お葬式には間に合いませんでしたが(表現が不謹慎ですみません)

サブバッグが出来ました

f0171271_17395872.jpg


編み物ブログの女王kaushikaさんが作ったものを

ほぼそっくりパクってます(笑)

エプロンとストッキングの替えが入ってます
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-11 17:23 | お弁当

2日分

f0171271_8363085.jpg


カニの炊き込みご飯、塩鮭、玉子焼き、かまぼこ

ゆめタウンで北海道フェアをやってまして、昆布とイクラとタラバガニをお買い上げ~

デパートと違って激混みしてないし、コンパクトでかえってありがたいです。

カニはお鍋でたらふく食べて残ったカニとお出汁でご飯を炊きました。



f0171271_8363152.jpg


手羽元のグリル、ウインナー、玉子焼き


こちらは随分と質素ですね(笑)
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-05 08:36 | お弁当

ぶどう 甲斐路

f0171271_15434551.jpg


チーズインハンバーグ、玉子焼き、ぶどう

土曜日から対馬にお葬式に行ってました。

昨日の夕方帰ってきて 今日から仕事です。

やっぱりちょっとお疲れモードです。

お葬式に参列すると、いろんなコト考えちゃいますね。。。
[PR]
by setsu1025 | 2012-10-02 15:43 | お弁当

から揚げ

f0171271_13192337.jpg


から揚げ、玉子焼き、紫玉葱のマリネ

お久しぶりです。残暑だ台風だとブーブー文句を言ってるうちに

更新が遅れてしまいました^^;

連休は長男くんが一人で熊本から車で来たりして、

ま~楽しくやってますよ~!

連休初日は二人で高倉健さんの映画「あなたへ」を見に行き

道の駅うきはにぶどうを買いに行ったりしてのんびり・・・


あとはいつもの様に編み編み(笑)

真っ赤なカーデ出来ました!
f0171271_13223738.jpg


めずらしくアイロンまですんでますよ。

カシュクールタイプなのでボタンを付けて出来上がり^^/


並行して編んでいたこちらは・・・
f0171271_13234330.jpg


昨年のブルガリアに続き

今年はジグザグスカートです^^

ウールのニットスカートはすんごく暖かいので毎シーズン編みたいなと思ってます。


姫から10月にPTAがあるとメールを貰ったので

また鹿児島に行きます!!

またいっしょに遊びましょ~
[PR]
by setsu1025 | 2012-09-19 13:25 | お弁当

3日分です 

まさかの2万円オーバーの電気代に呆然としていたら

お弁当のアップを忘れてました(笑)

3日分まとめてアップです

f0171271_1832995.jpg

肉野菜炒め、玉子焼き、オクラ

f0171271_1841355.jpg

塩鮭、玉子焼き、モロヘイヤのおひたし

f0171271_1842668.jpg

野菜天とちくわの煮物、玉子焼き、わかめの酢の物

浮気編みの夏カーデ出来ました

アップは後日~♪
[PR]
by setsu1025 | 2012-09-07 18:06 | お弁当