野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お弁当( 476 )

f0171271_141446.jpg


いつもよりちょっと寝坊して 結果的に大根三昧弁当となりました^^;

大根葉 大豆ミンチそぼろ 焼き鮭 大根ステーキ 大根サラダ パプリカ 博多ぶらぶら

博多ぶらぶらは一個ずつラップに包んで冷凍しています。朝凍ったままお弁当箱へ・・

「俺の唯一の楽しみ!」って・・・・。
[PR]
by setsu1025 | 2008-05-13 12:04 | お弁当
f0171271_13572679.jpg


長いも焼き ホタテ照り焼き ピーマン昆布 パプリカ いり卵 博多ぶらぶら

炒り卵もベジ化したいんだけど、未だ納得のいくレシピに巡り合えず・・。
わたし的には生たまごってちょっと気持ち悪いので、かんたんで美味しく、らしいものを
模索中。

もちきびとか試してみたんだけど、マニアックな割にはそれほど・・・・。

簡単じゃないと朝の寝ぼけた私にはつくれないので。
[PR]
by setsu1025 | 2008-05-12 12:50 | お弁当
f0171271_972970.jpg


しょぼいんですけど。。。白和えです。大豆からあげ、玉子焼き、トマト、きゅうり、玄米に梅の実ひじき
[PR]
by setsu1025 | 2008-05-09 12:06 | お弁当
f0171271_13534651.jpg


大豆からあげ、トマト炒り卵、小松菜炒め、こんにゃくメインのきんぴら、梅の実ひじき

きんぴらは甘酒を半量になるまで煮詰めて作った自家製米飴で甘辛い味付け
[PR]
by setsu1025 | 2008-05-08 12:53 | お弁当
f0171271_9272638.jpg


鮭 パプリカスナップえんどう炒め 卵焼き ほたて旨煮

マイルールとしては魚介類は一部OKってことで。

基本国産で、変な色づけとかしてなければいいかな。

わたし的には肉と卵は排除したい・・・が・・・お弁当に玉子焼きはいろどり的にも
やはりマストか・・・。悩ましいんですが。
[PR]
by setsu1025 | 2008-05-07 12:47 | お弁当
f0171271_13525479.jpg


えのきとにんじんのきんぴら、焼き鮭、玉子焼き、ブロッコリー、玄米、ごましお
[PR]
by setsu1025 | 2008-05-02 12:47 | お弁当