野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月21日(金)高野カツ弁当

f0171271_7194772.jpg

高野カツ、ミートボール、オクラのおかか和え、ミックスベジタブル、巨峰

久しぶりに高野カツを作りました。これも鉄板メニューなのであとは適当に(笑)
向こう側に見える巨峰は父が通っているデイサービスの遠足で父が買ってきてくれたもの。全く歩けなくなっていた父が遠足に行けるようになったのもケアマネージャーさんはじめ、園のスタッフさん達のおかげです。本当に感謝です。

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-08-21 07:19 | お弁当
f0171271_7213114.jpg

高菜シーフード炒飯、ミートボール、ピーマン昆布、人参のごま和え、オクラの天ぷら

夏の疲れを感じる今日この頃(笑)やっぱり野菜でしょ!ピーマン、人参、オクラと色とりどりの野菜達に元気をもらいましょう!

暑いとご飯が喉を通らなくなりがちな私。お茶漬けや冷汁に走ってしまうのですが、お弁当ではそうもいかず、ピリ辛の炒飯にしました。夏後半!乗り切らなくては!
応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-08-18 07:21 | お弁当
f0171271_7345810.jpg

大豆からあげ、ベジミートボール、ゴーヤ昆布、なめたけ、明太たかな

お久しぶりです!
7、8月はずいぶんとさぼってました(笑)
課外授業は午前中ってこともあり、あっという間にお盆休みになったって感じ。
休み中はもっぱらちくちく作業に精を出しておりまして(笑)秋冬を目指して羽織の丈出しや一人で勝手にやっている布ナプ普及運動のためにお友達にあげる布ナプキンを量産しておりました。この話はまた別エントリーで。

再スタート弁当はかなりベーシックに(笑)なめたけは自家製で七味をきかせました。辛子たかなは福岡の義姉のお土産。ゴーヤ昆布は薄切りして塩昆布と和えるだけ。ミートボールは市販品です。

私も今日から再スタート!長いお盆休みでかなりボケてますが仕事は山積みなので頑張らなくては!
応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
[PR]
by setsu1025 | 2009-08-17 07:34 | お弁当