人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月13日( 月)チキンソテー弁当

4月13日( 月)チキンソテー弁当_f0171271_16532971.jpg

高野そぼろ、たかな漬け、チキンソテー、かぼちゃコロッケ、ブロッコリー、ミニトマト、イチゴ

チキンソテー見えてないじゃん
息子二人ともチキンソテーが大好きで、これさえ出せ必ず「やった~!」と言ってくれます。
昨夜それをモモ肉で作ったのですが、少々お肉が足りずむね肉も使いました。
で、取り分けておいたむね肉は再登板です^^v
塩コショウして焼くだけなんですが、ソースが決め手(というほど複雑ではありませんが)
完熟トマトをザクザクとさいの目にきってちょっと多めの塩、オリーブオイル、バジルを加えてぐるぐる混ぜて出来上がり!
これを焼きたてのお肉にかけると美味しいですよ^^ フレッシュトマトを使うのがみそです^^
もちろんお魚のソテーにもあいますよ^^

高野のそぼろはお湯で戻してマジックブレッドでガーっと回して 醤油・みりん・生姜で炒りながら味付け。
高野のボソボソ感がないので 苦手な人にもいいかも

先週往診に来てくださった先生から父の貧血がひどいといわれまして・・・
好きなものしか食べてくれないわがまま爺さんなので これならどうかと そぼろをおにぎりに入れてみました。

今日は私の留守中に訪問看護の方も着てくださってるはずなので、帰るのがちょっと楽しみです

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2009-04-13 16:53 | お弁当