人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月10日(日)焦げチョコシナモンロール

5月10日(日)焦げチョコシナモンロール_f0171271_702780.jpg

土曜日に次男がお友達の家にお泊りに行ったので、お世話をかけたママに・・と思って焼きました

が・・・

焦げました><;

手でこねたい! 火で焼きたい! という二大願望がいつもあるので、手ごねしてフライパンで焼くのですよ。
んで、ちょっと油断して焼きすぎました(だめじゃん)

でもハルユタカブレンドなので生地は美味しいです^^
最近は計量もしないのでレシピはなし
水分は6割を目安に(目分量)に砂糖・塩・ココア・なたね油を入れこねこね・・・
一次発酵・ガス抜き・広げてシナモンシュガーを振り振りして巻き、輪切りして二次発酵
クッキングシートをひいたフライパンで両面焼いて冷ます
粗熱が取れたらアイシングをかけてかぼちゃの種を飾りました!

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2009-05-12 07:00 | お弁当