人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月8日( 水)夏★ガツンと男めし!

7月8日( 水)夏★ガツンと男めし!_f0171271_7362394.jpg

大豆たんぱくそぼろ、いり卵、ポテトコロッケ、えのきバーグ、小松菜と干しえびの炒め、ミニトマト

期末テストも終わりお弁当再開です。今日はクラスマッチだそうで期末モードですね。

こういう時はガツンとがっつりかき込む系がいいかとそぼろにしました。お肉は使っていませんがボリュームは十分です。

えのきバーグは塩でもみ小麦粉をつなぎにしてまとめて焼きました。さつま揚げに近い食感を狙って味のアクセントに干しえびと青のりを加えました。

いり卵のたまごは本物です。息子からたまごだけは本物を使ってくれという泣きが入った(笑)のと、たまにはいいかって感じで(笑)

まぁ、こんな感じでゆるっとベジ弁当やって行きますよ!

応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2009-07-08 07:36 | お弁当