人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくねバーグ

つくねバーグ_f0171271_13123620.jpg

昨日は飲み会の予定でお弁当はいらないと言われ、お休み。

今日は朝、写真を撮るのを忘れて食べる前に写真を撮っといてとメールしました。

真上から撮ったみたいでなんかちょっと落ち着きませんが^^;

つくねバーグ、ポテトサラダ、燻やウインナー&燻製卵、プチトマト、人参のぬか漬け

つくねバーグは鶏ミンチに新たまねぎ・人参・レンコンのみじん切りとつなぎに長芋のすりおろしを入れてます。タレは焼き鳥風の甘辛醤油タレ

ゆうべは帰りは早かったもののずいぶんなご酩酊で、コントのような千鳥足でした(いつもだけど)(笑)

今朝は番茶に梅干を入れて飲んでもらいましたよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

会社には鮎家さんの「しじみわかめ」というお吸い物の素みたいなのを置いて食べてもらってます。

いつも飲み過ぎの相方さんの肝臓をいたわらなくちゃね~。

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2011-04-27 13:22 | お弁当