人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉野菜炒め(みそ炒めバージョン)

肉野菜炒め(みそ炒めバージョン)_f0171271_105317.jpg

代わり映えはしませんが。。。

自作タレの忘備録
味噌、焼酎、砂糖、みりん、にんにく、しょうが、ごま、水

具の方は冷蔵庫の有り物で。人参が切れていたのでかぼちゃを使いました。

小松菜、白ネギ、玉ねぎ、かぼちゃ、豚こま


昨日はアンパンと言うか、あんロール焼きました。

ハルユタカの前に買った南のめぐみ(熊本県サン小麦粉)がちょっとのこっていたので
そこに少し薄力粉と残りご飯(お茶碗に半分位)も加えて
肉野菜炒め(みそ炒めバージョン)_f0171271_1053198.jpg

端っこに味見の形跡ありますが、スルーで。

粉の味はやっぱりハルユタカが好みなんですが、まあまあの出来でした。

また買うかどうかは微妙。ハルユタカより安いんだけどな~。



話代わってお掃除ネタ。。。

そろそろ大掃除をはじめねばなりませぬ。

あったかいうちに水まわりなど寒くなったらやりたくないところを済ませましょう~♪

昨日は浴室の鏡と格闘しておりました。

クエン酸水でティッシュパックし、

耐水ペーパーで優しくこする・・・・・・・・・・・・・・・・。

何度か繰り返し、よ~くみれば水垢あるな~くらいのレベルにまで来ましたyo!

お掃除が終わったら(もちろんお風呂上りにも)スクイージーで水滴をとっておくのが

普段の心がけとして一番大事だなと感じました。

もうちょっと細かい耐水ペーパーで仕上げ磨きをしたいと思ってます。
by setsu1025 | 2011-10-20 10:05 | お弁当