人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハムカツ

ハムカツ_f0171271_11354894.jpg


ハムカツ、芋煮、玉子焼き、梅干し

昨夜は芋煮を作りました。

里芋はだいたい二袋くらい買ってその日のうちに下処理をしておきます

洗って泥を落とし、皮をむいてさっと茹で、ぬめりが出るのでお水を変えてもう一回茹でて冷凍

これをしておくとすぐに使えてホントに便利ですよ~♪

いちょう切りにして冷凍しておいた大根、ささがきごぼう、人参、しめじ、こんにゃく、牛肉が入ってます。

味付けはわかりやすく言うと吉野家の牛丼のつゆのような感じ(笑)


ブルガリアスカート、週末でここまで進みました。
ハムカツ_f0171271_11354885.jpg


100円玉乗っけてます。

30cm弱といったところかな

60cmをメドに編んでるんですが・・・編みあがったら今年トレンドのポンチョとして着用の予定。

もちろんスカートとしても着ますが。。。アンゴラ80%なので抜け毛の心配もあり、

スカートとしてはもう少しサラっとした糸のほうが向いてるのかな~なんて思ってます


・・・・ってもう一枚編む気なの??ワタシ
by setsu1025 | 2011-11-28 11:35 | 手作り