人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉の重ね蒸し

豚肉の重ね蒸し_f0171271_117398.jpg


豚肉の重ね蒸し、玉子焼き、ひじき煮

ワタクシ、なにげにシリコンスチーマーの愛用者でして^^

ごはんの温め直しから、野菜の下茹でetc とっても活躍してもらってます。

とくに最近ハマってる ケーク・サレ には必需品。

豚肉の重ね蒸し_f0171271_11133263.jpg



ホットケーキミックスとたまご、豆乳でホットケーキの生地を作り

ほうれん草とベーコン、人参をクレイジーソルトで炒めて

生地に混ぜ込み

シリコンスチーマーに入れて レンジで3分

写真は大きな玉子焼きみたいに見えるけど、蒸しパン風っていうか

生地のほんのりした甘みと具材の塩味がいい感じで

おやすみの日のブランチとか、ご飯がないときのひとりランチとか良いですよ


あ、今日のお弁当のおかずはそのシリコンスチーマーに豚肉、塩麹、水菜を段々に入れて

黒酒を上から振ってレンジで3分蒸したもの。

盛りつけてからポン酢をかけました。

あと、ひじきは対馬産のもの。もう煮てる時から香りが凄く良くて

そこら辺のスーパーのものとは一味違います。


対馬のものじゃなきゃダメってアイテムが増えてます。

お盆に帰ったら買いだめです。


おまけ
豚肉の重ね蒸し_f0171271_12413287.jpg


今日は温かいので半袖プルにアイロンを掛けて糸始末をしました~♪

夏は暑そうだけど、これから初夏まで活躍してくれそうな着心地でした。
by setsu1025 | 2012-03-30 11:07 | お弁当