人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮭のちゃんちゃん焼き

鮭のちゃんちゃん焼き_f0171271_954719.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き、玉子焼き、芋煮

コレまでは鮭と言ったら塩焼きかバター焼きでしたがAGEを溜めないように

野菜と絡めようってことでちゃんちゃん焼きです。

芋煮は昨夜のおかず。マンションの青空市で伊萬里牛を販売してくれるようになり

試しに買ってみたら美味しいお肉で^^

牛肉、里芋、こんにゃく、人参で作りました。

痛恨のごぼう入れ忘れに気がついたのは食べてる時という抜けっぷりですが

それなりに美味しゅうございました。


そろそろ優待品ラッシュのシーズンです

鮭のちゃんちゃん焼き_f0171271_9584761.jpg

ポイント(ローリーズファーム、グローバルワークなど)2000円分

これは毎回次男が消費してます。

タビオ(靴下屋)ニ名義で3000円分 これは相方さんの靴下を購入

ビックカメラ2000円分 LED電球かな~


鮭のちゃんちゃん焼き_f0171271_1011625.jpg


ケンコーマヨネーズからはマヨネーズとドレッシング

噂ではマックで使ってるのはケンコーマヨネーズだとか。ぷるんとして私は好きです


遠方にあるスーパー(エコス・カスミ)の買物優待券は送り返すとお米を送ってくれます。

優待でもらえるのは魚沼産コシヒカリとか、自分じゃ買わないような高級品なので

とってもありがたいです^^

これは東建コーポレーションの優待券で選んだお米(ニ名義分)

鮭のちゃんちゃん焼き_f0171271_1132728.jpg


鮭のちゃんちゃん焼き_f0171271_1133397.jpg


優待品を貰うとその企業に興味と愛着がわきますよね~

今年もお米とコーヒーは優待品で何とかなりそうです^^
by setsu1025 | 2012-06-01 10:08 | 株主優待