人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月28日( 金)麸クランブルエッグ

11月28日( 金)麸クランブルエッグ_f0171271_82395.jpg

麸クランブルエッグ、大豆からあげ、小松菜ボール、焼き芋、かぶのポタージュ

久しぶりのフェイク玉子です。今回はおつゆ麸ととうもろこしフレークで。すごく甘くてびっくり!とうもろこし侮りがたし!麸を少量のお湯で戻しフレークを入れて塩胡椒で味付けしフライパンで焼きました。小松菜は細かく刻んで塩でもみお好み焼き粉でまとめて焼きました。焼き芋はオーブントースターで。(ガスコンロが一口なので)

11月28日( 金)麸クランブルエッグ_f0171271_823997.jpg


今日のイチオシはかぶのポタージュ!柔らかくなるまで茹でてミキサーでガー!塩と白だしで味付けし葉を加えて一煮立ち。むしろ塩だけのほうがよかったかも。かぶのやさしい甘味ととろみを堪能できますよ。


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2008-11-28 08:02 | お弁当