人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷりを目指す愛妻弁当日記


by setsu1025
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月12日( 金)海老のすり身揚げ

12月12日( 金)海老のすり身揚げ_f0171271_10141946.jpg

海老のすり身揚げ、春菊のかき揚げ、ブロッコリー、ミニコロッケ(市販品)、かぼちゃと豆腐のポタージュ、白ご飯

何かと慌ただしい毎日を送っております。昨夜はすき焼きで私は牛肉は全くダメなのでうどんを手打ちしました。(ダメと言いつつすき焼き鍋にうどんを投入するわけですが)で、麺が残ったので今朝はかき揚げを作っ(てかき揚げうどんを朝食に食べ)たという、しりとり的な献立です。今日のかき揚げは春菊、にんじん、エリンギです。すり身揚げはちょっと焦げちゃいましたが、自家製さつま揚げですね。

12月12日( 金)海老のすり身揚げ_f0171271_10141972.jpg

スープはまたまたすき焼きの残り食材。入れずに残った豆腐とかぼちゃフレークに長芋を少々、白だしを加えてひと煮立ちし、ミキサーでガー。パセリをパラリと。


応援ポチお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
by setsu1025 | 2008-12-12 10:14 | お弁当